自己紹介

自分の写真
茶道の先生をしています。 お茶を教えているだけではなく、ホテルにある茶室を管理し、国籍を問わず、老若男女を問わず、さまざまな人達と関り、非常に面白く興味深くもあります。 I am a teacher of the tea ceremony. Tea not only teaching, is managing a tea room in the hotel. Regardless of nationality, people of all ages, I have a variety of people and I related. It is also very interesting and fun.

La mia Italia への招待

  イタリアから帰ってきて、早くもあっと言う間に日にちは  
  どんどん過ぎてしまっています。
  それでも、このブログの中でのイタリア滞在はまだ帰国の  
  日を迎えていません...
  しかしながら、現在の私の生活はまたいつもの日々なので  
  す。そこで、新たにイタリア滞在のブログを始めました。
  こちらのブログも併せてご覧いただけると嬉しいです。

私の愛する花達

  母は小さな花や山野草が好きです。
  私も最近、花がとても好きになってきました。
  季節毎に変わる我が家の花達、
  折々に出会う花達を紹介するブログを始めました。
  こちらの方も併せてご覧いただけると嬉しいです。

2010年5月8日土曜日

翁草




翁草です。
花茎の全体に白く長い毛におおわれていて
花が終わった後に実のまわりが白い長い綿毛になり、
その綿毛の集まりが老人の頭のように見えるので
翁草(オキナグサ)というのですが、
茎が長いので、風のある時は花がゆらゆら揺れて
その感じを眺めているのも好きな花です。






2 件のコメント:

  1. 先生、先日は花月のお稽古をありがとうございました。

    あの時教えていただいたブログのアドレスが違っていましたので、なかなか来られませんでした。きょうはドットを一つ抜いてみましたら、入れました。(汗)

    我が家のテラスガーデンの花たちとは異なる野草の可憐な美しさ・・・いいですね~。これからも楽しみに拝見させていただきます。

    返信削除
  2. aliceさんのコメントが第一号です、ありがとう!嬉しいです。
    我が家の花は、ここのところ毎日次々と咲き出してきて、
    写真を撮るのに間に合わな〜い!
    頑張ってまた更新していきます。
    やっとお茶の事も少しずつ書いていきますので
    また時々覗いてくださいね。

    返信削除

Related Posts with Thumbnails