自己紹介

自分の写真
茶道の先生をしています。 お茶を教えているだけではなく、ホテルにある茶室を管理し、国籍を問わず、老若男女を問わず、さまざまな人達と関り、非常に面白く興味深くもあります。 I am a teacher of the tea ceremony. Tea not only teaching, is managing a tea room in the hotel. Regardless of nationality, people of all ages, I have a variety of people and I related. It is also very interesting and fun.

La mia Italia への招待

  イタリアから帰ってきて、早くもあっと言う間に日にちは  
  どんどん過ぎてしまっています。
  それでも、このブログの中でのイタリア滞在はまだ帰国の  
  日を迎えていません...
  しかしながら、現在の私の生活はまたいつもの日々なので  
  す。そこで、新たにイタリア滞在のブログを始めました。
  こちらのブログも併せてご覧いただけると嬉しいです。

私の愛する花達

  母は小さな花や山野草が好きです。
  私も最近、花がとても好きになってきました。
  季節毎に変わる我が家の花達、
  折々に出会う花達を紹介するブログを始めました。
  こちらの方も併せてご覧いただけると嬉しいです。

2010年10月4日月曜日

旧北海道道庁

先日、横浜の友達が札幌に来ました。
天気も良く、散策をするのにいい日和でした。
私も仕事の合間にひと時、彼女を案内がてら久しぶりに
札幌の観光名所である旧北海道道庁に行きました。
いつも何気なく通り過ぎている場所ですが、
改めて来てみると、赤煉瓦の建物と敷地内にある池の風情も
いいものだなと思いました。


道庁を正面からみたところです。


少し斜めから見たところです。


敷地内にある池は、街の真ん中にあるとは思えない
趣きのある場所で、よく写生の人も見かけます。


池には蓮が沢山で、まだ花が咲いています。



池には、つがいの鴨がいます。
池の渕で、こっちにおいで!と声を掛けると
人に馴れているのか、すぐ近くまで寄ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails