自己紹介

自分の写真
茶道の先生をしています。 お茶を教えているだけではなく、ホテルにある茶室を管理し、国籍を問わず、老若男女を問わず、さまざまな人達と関り、非常に面白く興味深くもあります。 I am a teacher of the tea ceremony. Tea not only teaching, is managing a tea room in the hotel. Regardless of nationality, people of all ages, I have a variety of people and I related. It is also very interesting and fun.

La mia Italia への招待

  イタリアから帰ってきて、早くもあっと言う間に日にちは  
  どんどん過ぎてしまっています。
  それでも、このブログの中でのイタリア滞在はまだ帰国の  
  日を迎えていません...
  しかしながら、現在の私の生活はまたいつもの日々なので  
  す。そこで、新たにイタリア滞在のブログを始めました。
  こちらのブログも併せてご覧いただけると嬉しいです。

私の愛する花達

  母は小さな花や山野草が好きです。
  私も最近、花がとても好きになってきました。
  季節毎に変わる我が家の花達、
  折々に出会う花達を紹介するブログを始めました。
  こちらの方も併せてご覧いただけると嬉しいです。

2012年2月21日火曜日

ベネチア 5 街中のひとこま



アカデミア橋の向こうにサルーテ教会を臨んで見たところ



ベネチアの街中は細い路地と橋で成り立っていて、
ちょっと横道に入ってしまうと、何処を歩いているのか分からなくなって迷ってしまう事も....それで、街の家々の角にある表示を目印に目的地の方向を目指して歩く。この表示は、観光客の為にばかりではなく、住んでいる人も馴染みのない場所では、きっと役にたっているのではないかしら?

リアルト橋

フィレンツェでもそうだが、ここベネチアでも犬を連れた人がとても多く、そして、その犬種も大型犬から小型犬まで様々で、犬が好きな私としては、つい犬を構いたくなるのだが、犬の方はそんな私に見向きもせず、すまして飼い主に従い行ってしまうだけで、何ともしようがない!それだけ、飼い犬は他の人に吠え付く事も無く、きちんと躾がなされているという事がわかる。そんな犬に構おうなんて思っても、ふん...と軽くいなされてしまう!


細い路地の所々に小さな広間があり、そんな広間で、ミュージシャンが楽器を奏でていたりするが、何とも、ベネチアの昔ながらの建物とぴったりにマッチしたこんなミュージシャンに行き会った!


細い路地の向こうに素敵な風景が覗いていたりする。

2 件のコメント:

  1. 荒川 真弓2012年2月21日 13:13

    きれい!!!!
    やっぱり素敵な町で魅了されてしまいます。
    写真で いっぱい楽しませてもらってます^^

    返信削除
  2. 先生、写真とってもきれいです。ベネチア行ってみたいです。子どもも”連れてって~~~”と叫んでます。←一緒にブログみてます

    返信削除

Related Posts with Thumbnails