自己紹介

自分の写真
茶道の先生をしています。 お茶を教えているだけではなく、ホテルにある茶室を管理し、国籍を問わず、老若男女を問わず、さまざまな人達と関り、非常に面白く興味深くもあります。 I am a teacher of the tea ceremony. Tea not only teaching, is managing a tea room in the hotel. Regardless of nationality, people of all ages, I have a variety of people and I related. It is also very interesting and fun.

La mia Italia への招待

  イタリアから帰ってきて、早くもあっと言う間に日にちは  
  どんどん過ぎてしまっています。
  それでも、このブログの中でのイタリア滞在はまだ帰国の  
  日を迎えていません...
  しかしながら、現在の私の生活はまたいつもの日々なので  
  す。そこで、新たにイタリア滞在のブログを始めました。
  こちらのブログも併せてご覧いただけると嬉しいです。

私の愛する花達

  母は小さな花や山野草が好きです。
  私も最近、花がとても好きになってきました。
  季節毎に変わる我が家の花達、
  折々に出会う花達を紹介するブログを始めました。
  こちらの方も併せてご覧いただけると嬉しいです。

2010年8月7日土曜日

今年の七夕


今年はお弟子さんの一人が自分で描いたものを
自ら表装した軸と各自短冊に書いたものを飾ってみました。


お菓子は、左上は、道明寺入りの金玉で夏衣
右上は、和三盆の銀河
左下は、和三盆の朝顔
右下は、和三盆の糸巻きと有平の笹




今日は、北海道での一ヶ月遅れの七夕さんの日でした。
しかし、今夜も外は夕方から降り出した雨が今は
時折 雷もとどろく、地を叩き付けるような大雨です!

一昨日の木曜日の家での稽古の時の七夕さんの飾りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails