自己紹介

自分の写真
茶道の先生をしています。 お茶を教えているだけではなく、ホテルにある茶室を管理し、国籍を問わず、老若男女を問わず、さまざまな人達と関り、非常に面白く興味深くもあります。 I am a teacher of the tea ceremony. Tea not only teaching, is managing a tea room in the hotel. Regardless of nationality, people of all ages, I have a variety of people and I related. It is also very interesting and fun.

La mia Italia への招待

  イタリアから帰ってきて、早くもあっと言う間に日にちは  
  どんどん過ぎてしまっています。
  それでも、このブログの中でのイタリア滞在はまだ帰国の  
  日を迎えていません...
  しかしながら、現在の私の生活はまたいつもの日々なので  
  す。そこで、新たにイタリア滞在のブログを始めました。
  こちらのブログも併せてご覧いただけると嬉しいです。

私の愛する花達

  母は小さな花や山野草が好きです。
  私も最近、花がとても好きになってきました。
  季節毎に変わる我が家の花達、
  折々に出会う花達を紹介するブログを始めました。
  こちらの方も併せてご覧いただけると嬉しいです。

2010年11月16日火曜日

呈茶

13日の呈茶はイスラエルから北海道大学に
勉強にいらしているヴィクトリアさんでした。




札幌にはもう3年も滞在しているとの事で、日本語がとても
上手で、言葉には何も不自由する事はありませんでした。

ヴィクトリアさんは、お茶にとても興味を
持っていてくれ、ご自分でもお茶を点てられるようにと道具を買い求められたとか!

お茶を上手に点てたい彼女に、私の点前の後、お茶を点ててもらいました。
なかなか上手に点てられなかったのかもしれませんが、
友人の為に一生懸命点てたお茶は、心がこもったもので、
それだけで美味しいお茶だったはずです。

彼女はまだ2年ほど札幌に滞在の予定、これからもまた遊びに来てくれるでしょう。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

2 件のコメント:

  1. Váš blog je nádherný.Jsem ráda,že jsem mohla shlédnout stránky.Vaše země je krásná a fotky z vaší přírody mne učarovaly.Podzim u vás také moc krásný a barevný...Přeji hezký podzimní čas,krásné dny a hodně úsměvu.Soňa

    返信削除
  2. Hello Soňa
    Thanks for watching my blog interested.
    Your blog is full of my favorite things.
    Cinnamon cookies, lace, herbs ......
    To see your beautiful country is fun.
    Junko

    返信削除

Related Posts with Thumbnails