自己紹介

自分の写真
茶道の先生をしています。 お茶を教えているだけではなく、ホテルにある茶室を管理し、国籍を問わず、老若男女を問わず、さまざまな人達と関り、非常に面白く興味深くもあります。 I am a teacher of the tea ceremony. Tea not only teaching, is managing a tea room in the hotel. Regardless of nationality, people of all ages, I have a variety of people and I related. It is also very interesting and fun.

La mia Italia への招待

  イタリアから帰ってきて、早くもあっと言う間に日にちは  
  どんどん過ぎてしまっています。
  それでも、このブログの中でのイタリア滞在はまだ帰国の  
  日を迎えていません...
  しかしながら、現在の私の生活はまたいつもの日々なので  
  す。そこで、新たにイタリア滞在のブログを始めました。
  こちらのブログも併せてご覧いただけると嬉しいです。

私の愛する花達

  母は小さな花や山野草が好きです。
  私も最近、花がとても好きになってきました。
  季節毎に変わる我が家の花達、
  折々に出会う花達を紹介するブログを始めました。
  こちらの方も併せてご覧いただけると嬉しいです。

2012年2月22日水曜日

ベネチア 7 タクシーとゴンドラ

ベネチアでは、島内は細い路地が巡らされていて、
何処にでも歩いて行ける距離ではあるが、
急ぐ時はやはりバスやタクシーを使った方が便利ではある。
ただ、バスやタクシーといっても、路上を走るのではなく、
全て海や運河を走る船である。


これは、サンマルコ広場に居て、3時半までに対岸にある
サルーテ教会まで行こうとしていて、もうあと15分しかなく、歩いて行くには
時間がない為に、タクシーを使った時の写真です。
タクシーではたった5分程で着いてしまう距離なのですが、沢山の人数だと
たいした料金ではないのですが、二人で利用したので、結構高かった!!
5分位で、40€、日本円で、約4000円です。
初めに料金を交渉して利用するのですが、
この時は時間もなく、仕方がないね、という事で40€でOKしましたが、
タクシーもこんな事もなければ乗らなかったと思うので
ちょっとした経験でした!
向こうの方にバスが見えます。
サルーテ教会のすぐ目の前の停車所に乗り付けました!
タクシーの運転手さん。なかなか陽気な人でした。
たった5分ではもったいないな...なんて思いました!


ゴンドラは、今では殆ど観光目的のようで、
ちょっとした橋のところには、素敵なゴンドラが待機していて、
ゴンドリエが、「乗らないか?」とでも言っているのか、
しきりに客引きをしています。
音楽の演奏や歌を歌ってくれるのは料金増でかなり高いようですが、
こちらのゴンドラは、やはり一人や女二人では絵になりませんね.....
誰かと寄り添って乗るのがいいのかも.....!

3 件のコメント:

  1. 毎日、とても愉しそう!
    日本に帰って来るのが嫌になってしまわない(^^)?
    1日の夜は、4人で予約完了。

    返信削除
  2. ベネチアの街のすばらしい写真ですね。ベネチアが舞台の映画、アンジェリーナジョリーのツーリスト思い出しちゃいました。

    返信削除
  3. 楽しい素敵なイタリア旅行記ありがとう^^
    写真に眼を奪われっぱなしでした。
    母→ゆい→ワタシと お土産を頂き ありがとうございます。

    この春からワタシは中国茶の勉強を少々始めようと!!

    返信削除

Related Posts with Thumbnails